みててあげるよ。 なりたてほやほや ほいくしブログ(*^。^*)

今まさに子育てを頑張っているママさん達と子ども達のオアシスのような場所に。

受かりました!

受かった~!

保育士試験、先月の実技試験の結果が本日届きまして、

受かっていました。

選択した、言語と音楽

言語が若干ギリギリのところでの

合格でしたが・・

 

いいんです

受かれば・・!

 

保育士登録をして

正式に保育士になれます!<(_ _)>

 

やっと始まる

少しづつ無理せず動いていこうと思っております・・!

 

おうち託児も、形を模索しながら

進んでいきます。

 

宜しくお願いいたします。

 

昨日の雪で夫と子ども達が作った

雪だるま。

 

どこかへ歩き出していきそうな。。\(~o~)/

 

 

おうち託児のブログ。愛知県一宮市

ゆる~くですが、おうちで託児をはじめようと

まずはブログをはじめました。

子ども達がすこ~し手が離れてきたので

取得した資格をすこしづつ活用していこうと

動き始めます!

 

おうちで、少しづつですが託児をはじめようと思っています。

 

少しの時間だけでも、

小さな子どもを預かってほしい・・

今日だけでいいから、

少し子どもとはなれてゆっくり休みたい。

久しぶりにお友達と

思い切りおしゃべりした~い。

とか・・・

いつもいつも

おうちのこと、子育てのこと、頑張っているママでも

たまには外の空気をすって

リフレッシュしたいときありますよね。

上のお子さんの授業参観とか・・懇談会などetc

他にもいろいろありますが、ちょっと、この子見てて~!

っていうときにお役に立てる存在になれたら・・いいな!

 

もう少し準備が整ったら追って

お知らせしていきます。                     

                                                  mari