読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 みててあげるよ。 なりたてほやほや ほいくしブログ(*^。^*)

今まさに子育てを頑張っているママさん達と子ども達のオアシスのような場所に。

ヘナ。

ヘナをするようになって9か月ほどの私。

今日も実は朝からヘナ。

今も頭にラップを巻いた上から

ニット帽をかぶっています。

 

なので今日はヘナのことを書こうかな。

 

私はそれまで、ずいぶん長い間

二十歳ぐらいの時からかなぁ。。

常にカラーとカットを

セットで考えて美容院に行っていました。

マニキュアとかもやったなぁ。

いったい何回ヘアカラーをしたのかわかりませんが

髪にいいことをしていると思ったことは

やっぱり一度もなかったんです。

でも、一度やり始めたら、伸びてくると根元のところが

染めたところとの色の違いが出てきて

みっともなくて、それに2か月くらいすると

カラーの色が抜けてくるととんでもない

キンキンした色になってきて・・。

またそれを隠すように上からカラーをする

の、繰り返しでした。

それが昨年の5月、

体にも良い、ヘナをやっている人たちのお仲間に入れてもらって

手軽に自分でもヘナすることができるとわかり、

始めました。ヘナを。

もうカラーに戻そうとは今のところ思いません。

もともと、年齢の割に白髪がほとんどないので

有難いのですが、ヘナをすると髪の色を整えてくれるだけでなく

間違いなくツヤツヤになります。

やり始めてから枝毛、痛んだ毛、さきっぽだけ細くなった毛を

見なくなりました。

ヘナをやると肌も生き生きします。

そして心もわくわくしてくる感じ。

ヘナにも種類があって色を自分で微調整できるので

洗い流して乾かすとき、今回はどんな仕上がりになったかな~

なんて楽しみです。

そして、ヘナをやった当日はぐっすり眠れます。

とても体にいいんだなぁ~って

実感できます。

 

今日は13時くらいまでこのまま

ニット帽のどんぐりちゃんでゆっくり

過ごそうと思います。