読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 みててあげるよ。 なりたてほやほや ほいくしブログ(*^。^*)

今まさに子育てを頑張っているママさん達と子ども達のオアシスのような場所に。

はじめての・・。

初めての体験です。

こんなことを書くと、来て下さる親子さんは

不安になると思うのですが。

今日、4月から勤め始めようとしている職場に

いって、今後のこと、

3月から、引き継ぎ、見習い兼ねて

お仕事させていただけることになり

その、シフトなどお話させて頂きに行ってきました。

保育士として、初めて勤める場所になる

児童福祉施設です。

ゆるやかな発達のお子様とお母様が通う通所施設。

スタッフの方と園長先生、とっても温かな方たちでした。

 

ここで私はどんな出会いがあり

どんなふうに人と関わって

何を思い成長していけるのか・・

色々と不安もありますが

今日出会った、園長先生の温かな眼差し。

スタッフの方々の笑顔

子育ての話をしているうちに

涙が出てしまいして・・。

トイレットペーパーしかないけど・・と

さっと出してくださり、またまた感激。

 

新しい春がやってきます。

頑張って勉強して良かった・・!