
 みててあげるよ。 なりたてほやほや ほいくしブログ(*^。^*)

今まさに子育てを頑張っているママさん達と子ども達のオアシスのような場所に。

18時間ファスティング

久しぶりの更新です。

保育士の仕事に就き2か月が過ぎ

仕事にも少しづつですが慣れてきました。

実はこのゴールデンウィークに、ファスティング

チャレンジしています。

いきなり3日とか断食は無理なので

初心者の私は

一日18時間、夕食後から翌日の14時頃までになるのですが

食べない、プチ断食です。

その間、黒豆ほうじ茶、ルイボスティを飲んで、

しのいでおります。

一日目は、終了後初めて口にしたザクロジュースが

美味しかったこと。感動的な美味しさでした。

2日目は一日目より食欲も湧いてこなかった。

只今、2日目が終わり、夕食を済ませ、

また明日の14時まで何も食べません。

2日間やってみて思ったこと・・。私の場合です。

 

①食べることは時間を費やす。手間もかかる。食べることをしないと

その分の時間がなにかほかのことに充てられる。

今まで暇なときは食べていたのか??

②人間はそんなに食べなくても動ける。

③食べない方が体が軽く頭も働く。

④胃の調子がすこぶる良い。

⑤18時間終了後、食べた後に眠気に襲われる。

 

などなど。

体重は今朝、昨日の朝より0.7㎏減。

とりあえず連休最後の明日までやってみようと思います。